Tuesday, February 21, 2006

またもやお誕生日


今日は次男坊の2歳の誕生日です。もう、バリバリプライベートな話ばかりで恐縮ですが、この一連の騒ぎが収まったらもう少しまともな記事、書きますのでご了承ください。
うちの子は2歳と言ってもかなり小さく、いまだに赤ちゃんサイズのオムツをしていますが・・。
スウェーデンのデイケア(保育園と幼稚園が一緒のようなもの)では誕生日の子供が他の子供たちにアイスクリームをご馳走するのです。つまり、クラスの人数分のアイスクリームを買って用意して当日に持参するわけですが、今日になって次男の行っているデイケアではなんと26人でお祝いしてくれると聞き、乳蛋白アレルギーの次男用に特別に買った大豆アイスは12個しかない!急いで家に戻って冷凍庫から古くなったミニアイスを取り出してなんとかなりました・・・。会社に遅れるし、(といっても誰にもとがめられませんが)氷点下の気温なのに大汗をかかしていただきました。やれやれ。