Friday, March 17, 2006

冬のフィッシャーマンズ・ビレッジ


フィッシャーマンズ・ビレッジのイメージ・・・ということでストックホルムのアーキペラゴ(群島)にあるVaxholm(ヴァクスホルム)という街に行った。現地で育ったグラフィックデザイナーのマヤに案内してもらって夏には観光客でごった返す小さな港町を見て回った。私も夏には何度か言ったけれど、冬の景色は初めて。まったく違う趣を見せていて、本当に新しい発見でした。

向こうに見えるのはEdö-Tallholmという島だと思う。凍っているので歩いて行けそう?

桟橋の下は氷。

ボートハウスを水(もとい氷)の上から撮影。船なして水面に出れるのは得ですね。

氷の上をお散歩中の白鳥。え?アヒルみたい?

一休みしている彼を見てください。白鳥でしょう?