Saturday, March 11, 2006

お子様ボーリング



実は先週末の話ですが、長男が幼稚園のお友達、マクシミリアン君のお誕生日パーティにお呼ばれしました。「みんなでボーリングパーティしましょう」と書かれた招待状。主人も私も、5歳児たちにボーリングなんてできるのだろうか??とちょっとびっくり。勿論長男にとっては生まれて初めてのボーリング。
しかし、ボーリング場に着いてみて納得!
なんと子供たちがプレーするレーンの溝には大きなパイプのようなものが置かれていて、「ガーター」にならないようにできていました。ピンが立っている近くも蓋になっていて小さな子供たちでもピンが倒れるようにとの気遣い。おかげで参加した子供たちはピンが倒せてとても楽しめたようです。
ボーリング場もこうやって子供の誕生日パーティのイベントをすることで顧客層を増やしてるんですねえ。 ちょっと感心してしまいました。

ストライクか!と思われた投球・・・結果は5本ほどでした。