Thursday, June 29, 2006

満開!


ご存知の通り、家の増改築で今年はどこにもいけず、お庭の手入れも一切していない状態なのですが、前の家の持ち主がお庭を上手にアレンジしてくれていたおかげで(最後1~2年は高齢のため、手入れできなかったようですが)まったく何もしていないのにこんなにお花が咲いてくれました。
ずっとアパートメント育ちでお庭の手入れなどまったくわからない私ですが、義母に助けてもらいながらなんとかこなしています。スウェーデン語ではこういうお花や庭の手入れが上手な人を「緑の指」を持っているといいます。緑の指を授かることはないと思いますが最低限のことはできるようにしたいなと・・・思っています。