Saturday, November 11, 2006

トーキョー


実は本当に久しぶりで日本に戻っていました。仕事だったのですが、ボスのOKをもらって長男を連れての帰国。彼は両親のところに預けて従姉妹たちに面倒をみてもらいました。

雪は融けて意外と暖かいスウェーデンでしたが、やっぱり日本の11月の心地よさにはかないません。

都心のあるホテルに滞在しましたが、窓から富士山がばっちり。もう大感動です。 実は成田に着くときにも空から見え、「あれ富士山かな?まさかなあ・・」なんて思っていました。

秋の澄み切った空にそびえる富士山はすばらしいです。実は昔、2度も登頂しました。2度も富士山に登るのは馬鹿だとか言われましたが・・(苦笑)

長男は仕事が終わった後、帰国前に連れて行った東京ディズニーランドが一番楽しかったようです。あれってアメリカ文化だよなあ・・と少し複雑な私。でもかなわないですよね、あの雰囲気には。