Tuesday, April 11, 2006

ミルクパッケージ


どうも間があいてすみません、、、
イースター休暇ももうすぐ。(学校は今週は休みのところも多いです。)やっと冬の長~いスウェーデンにも春がやってきました。今年は頑固だった根雪もやっとなくなりつつあり、一斉に花が咲き出すまでもう一歩といったところです。夏時間になったせいで夜8時すぎまで明るいです。
さて、インテリアのことを書いたところ反応が多かったので・・というわけではありませんが、スウェーデンのミルクパッケージが日本で隠れた人気になっていることを知り、ビックリした私は今日は皆さんにそのデザインが可愛いとかで人気のミルクパッケージをお見せしようと思います。

なんとインターネットでパッケージだけで取引されていたりして本当に驚きました。

ミルクパッケージです。乳脂肪分のパーセンテージによりパッケージの色が変わります。
ちなみに、日本で普通の3%がこちらでは一番濃厚。一番上にある赤いヤツです。緑の丸はエコロジー製品の印。我が家はいつもこれです。


こちらはバター。(マーガリンとバターの真ん中のような製品で美味しいです。)
そういわれてみれば、結構いけるデザイン・・・ですかね?