Wednesday, January 09, 2008

Uttern 495 HT


みてみて!!このボート買っちゃった。念願のボート購入ですが、これは70年代に作られたかなり年季の入ったボートで、今回これ以上安いものは中古でもなかなかないというものを探しだしたので買うことにしました。冬のこの時期は来シーズンのマリーナの予約などが確定する時期でボートの値段も安いそうです。オンボロで小さめのモデルですが色々調べた結果、小さな子供が居ることだし、屋根つきで安全なこのタイプにするのがいいということになりました。
今年は家の近くのマリーナの場所が取れそうなので・・・思い切って決心。でもこれでこの夏の海外旅行はあり得ません・・・。 とにかく気温が上がるいい夏になることを心から祈るばかり・・。
私はヨット(セーリング)はちょっとかじりましたが海図を読んだりできないので覚えること一杯です。
コースを取らなくちゃいけないのかも。
いずれしにてもこのボート4月か5月頃までボートショップの裏庭に置いておいてもらいます。なんか、このボートに乗れるのってだいぶ先の話だなあ・・・。