Friday, July 28, 2006

アイデアブック第2弾発売!!!


ご無沙汰してます!!落雷によると思われますがモデムとルーターがやられてしまい、インターネットないの生活を強いられておりました。 (かなり不便・・)
ところで今日はとっても嬉しいニュースです。
7月27日ダイヤモンド社より、私が監訳した「スウェーデン式アイデアブック2 ― 子供は発想の天才」が発売になりました。
おかげさまで第一弾はいまだに人気で、発売後1年半弱で5000部の増刷が決まり、第二弾の発売と一緒に店頭でプロモーションしていただけることになりました。
内容はスウェーデンで大人気のセミナー講師がまとめた、自由で楽しい子供たちの発想法からアイデアを得るためのさらっと読める短いエピソード30篇に大塚いちお氏のイラストを添えたものです。大人の絵本と題し、疲れた頭を休めるいい小話を集めています。
よろしければ是非読んでみてください。そして感想をお聞かせいただければ最高です。

中身はこんな感じです。今回も「8月のキリン」でおなじみのイラストレーター大塚いちお氏にイラストを添えていただきました。
第一弾「アイデア・ブック」はおかげさまでアマゾンのノンフィクション、トップセラー4位を獲得しましたが、今回も大勢の方に読んでいただけるといいなあと思います。
どうぞよろしくおねがいします。