Sunday, March 08, 2009

親戚パーティ

遅ればせながら次男の誕生日パーティを旦那の家族としました。
すっかりホステスとしてバタバタしていたためか、写真を撮りそこないました・・が、結構楽しいパーティになりました。

<メニュー>
ウェルカムドリンク カーバ(スペイン産、スパークリングワイン)
おつまみ 海老とトナカイのロール2種

一皿目 グリーンアスパラのパスタ 白ワイン
二皿目 ローストビーフのタイ風サルサとルッコラサラダ 赤ワイン

デザート パフェのイチゴ添え (ヨーロッパで言うパフェはアメリカ風の色々なものがグラスに盛られたデザートでなく、カスタードクリームを凍らせたもの、アイスクリームのことを指します。今回作ったレシピはカルダモンとバニラの種をたっぷり入れたものです。) デザートワイン

最近バタバタしていたため、当日に買い物に行き、急いで作った割には大好評、みんなとても喜んでくれました。特にデザートは私も美味しいと思ったけど、とっても喜ばれました。

食事の後は子供のお遊びの魚つり(お菓子の入った袋をつるもの)をして、その後はみんなで任天堂Wiiにはまってました。ミュージシャンが多い家族ですのでWiiミュージックが大うけでした。

半分は徒歩5分のホテルに宿泊。残りは我が家で宿泊。運転して帰る必要がなかったので皆さん、お気楽。夜遅くまでみんなで騒ぎました。主人公の次男はもちろん早めに寝ましたが・・。