Saturday, February 10, 2007

チューリップ


スウェーデン人はチューリップが大好き。春(といってもごらんの通り外はまだ雪に覆われておりますが・・)の兆しを感じるともうどこもかしこもチューリップでいっぱいです。この時期、人様のお宅にお呼ばれしたら必ずといっていいほどチューリップの花束を持参で訪ねます。

どうしてなんだろう??やはり寒く長い冬の国ならではの春を恋焦がれる気持ちの表れなのだろうか?? 

実際自分もチューリップがたくさん売りだされるこの季節、つい手を伸ばして買ってしまうので不思議はないかもしれません。もちろんこれらのチューリップは温室育ちです、念のため。

でも、チューリップってかわいくて、きれいな色でいいですよね。